電話 熊本県山鹿市山鹿1331(オフィス) (MAP) 

インドで古くから伝わる伝統ヨーガの技法を伝え継ぐ

2021年09月19日 WORK SHOP

Shri.Sudhir Tiwariによる「KaivalyaUpanishad ~解説と実践~」 in Japan 2021 終了

【Kaivalya Upanishad オンラインクラス】

【クラス紹介】
人類の歴史の初めから、私たちは「幸福と人生の意味」を探してきました。 すべての古代の哲学システムは、これらの質問に答えるためにあります。 インドの思考システムは単なる哲学的なものではなく、自己とつながり、無知から解放されるための実用的な手段を与えてくれました。

インドの思想体系はすべてヴェーダに由来しており、最も古い経典の1つです。 ヴェーダは、神々との生命の儀式、賛美歌、祈りなどが記録されたものです。ウパニシャッドはヴェーダーンタの最後の部分であり、哲学、精神的知識についての語りです。

ウパニシャッドの文字通りの意味は「(師の)近くに座る」であり、生徒と教師の間の質疑応答によって教えが与えられることを示します。 それらは真実の知識であり、誠実なヨーガの学生として、経典を学び、修練を行います。互いは、ヨ-ガの究極の目標を達成するために必要な翼のようなものです。

Kaivalya Upanishadは、ヴェーダの賢者Ashvalayanaとブラフマー神との対話として提示されます。ここで、AshvalayanaはブラフマーにBhrahma-vidya、つまり究極の真理を求めます。 インドの思考体系では、単に読むだけでは経典を学ぶことができないため、明確に理解するには教師の指導が重要です。その教師がShri.Sudhir Tiwariであり、そのため、オンラインクラスは、真実を追求する熱心なヨーガの生徒を対象としています。
今回は、トロントー日本ーニューヨークをつないでお送りいたします。皆さんとの学びの時間を楽しみにしています。

❝I am in all❞
❝All are in Me❞
kaivalyaの「Absoluteness」とは・・・P.Y.S4:34

<クラス詳細>

内容 ・KaivalyaUpanishadの解説  ※日本語訳テキスト配布
・そのテクニックと実践
開催日 2021年 8/10(火)、11(水)、12(木)、13(金)
時間 19:00〜21:15(日本時間)
*コース終了後、クラスレコーディングのYoutubeリンクに30日間アクセスできます。
受講費(4days) ¥17,000(Kdham CCY卒)
¥18,900(一般)
※講義費用・Tax・資料・録画アクセス・通訳者船坂孝江氏への通訳費用込み
締め切り 前日までに入金
主催者 Kdham Japan
HP www.kdhamjp.com
Facebook https://www.facebook.com/KaivalyadhamaJapan/

【講師紹介】

講師 指導者 :Shri Sudhir Tiwari
Sudhir Tiwariは、世界で初のヨーガ大学Kaivalyadhamaの創始者Swami Kuvalyanandajiより指導を受けた現インドヨーガ会長OP Tiwarijiの長男であり、伝統的なヨーガの遺産に囲まれ、そこでは彼を1981年にディガンバジの弟子として受け入れ、伝統的テキスト、マントラ・ヨーガ、プジャ、プラーナーヤーマ、また高度なヨーガやアーユルヴェーダの知識とスキルが授けらました。
彼の父であるOP Tiwarijiからはプラーナーヤーマとハタ・プラティービカーを学びました。
2012年より、父OP Tiwarijiの要請で、Sudhir Tiwariは、世界中を旅しながら、アーサナ・プラーナーヤーマ・瞑想・マントラ、そしてアーユルヴェーダの理論と実践を古典に忠実に純粋なヨーガの基礎を指導し広める活動を行っています。彼の古典に添った技術と実践は、多くの国々から求められ、そのオファーは留まることなく世界各地で続いています。
現在、カナダ・トロント在住。奥様、子ども二人。
Kaivalyadhama Canada 代表・父にOP.Tiwariji
指導者 :Shri Sudhir Tiwari
インド・ヨーガ専修大学Kaivalyadhama について
https://www.kdhamjp.com/page/tradition/
通訳者 Ashadasi(船坂孝江)
インド、ドイツ、中国他、スワーミーの専門通訳者として世界で活動し、バクティ・ヨーガ・マールガ日本代表

今回のオンラインによるワークショップは、カナダ在住のSudhirji と日本を結んでの非常にレアな企画で、通訳者による日本語での受講が可能となります。受講に際して、既に経験のある方を対象にしたものであり、練習を重ね、その上での科学的根拠を交えた発展の講義と実習になります。一般参加を希望される際には、専門用語の理解の難しさ、高度なスキルへの対応など、決して無理をされないよう留意しながら、ご参加ください。参加されたのちのフィードバックの希望や質問等がありましたらご遠慮なく連絡頂ければと思います。今回のスキルは個々の実習のためにあり、それをダイレクトに指導、または送付します資料の他者への譲渡、コピーは禁止致します。kdham Japan で、古来からのヨーガの恩恵を大事に受け継ぎ、守ることをヨーガ専修大学kaivalyadhama と約束を交わしておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
・オンライン受講日の注意事項につきましては、参加者の方へ後ほどご連絡致します。今回のオンラインによるワークショップは、カナダ在住のSudhirji と日本を結んでの非常にレアな企画で、通訳者による日本語での受講が可能となります。受講に際して、既に経験のある方を対象にしたものであり、練習を重ね、その上での科学的根拠を交えた発展の講義と実習になります。一般参加を希望される際には、専門用語の理解の難しさ、高度なスキルへの対応など、決して無理をされないよう留意しながら、ご参加ください。参加されたのちのフィードバックの希望や質問等がありましたらご遠慮なく連絡頂ければと思います。今回のスキルは個々の実習のためにあり、それをダイレクトに指導、または送付します資料の他者への譲渡、コピーは禁止致します。kdham Japan で、古来からのヨーガの恩恵を大事に受け継ぎ、守ることをヨーガ専修大学kaivalyadhama と約束を交わしておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
・オンライン受講日の注意事項につきましては、参加者の方へ後ほどご連絡致します。
オーガナイズ MIKA(Kaivalyadhama Japan 代表)
https://www.kdhamjp.com/page/representative-profile/
ホスト 野崎 直美 (Yoga Kuti 空代表)
お願い 今回のオンラインによるワークショップは、カナダ在住のSudhirji と日本、オーガナイズはニューヨークを結んでの非常にレアな企画で、通訳者による日本語での受講が可能となります。受講に際して、既に経験のある方を対象にしたものであり、練習を重ね、その上での科学的根拠を交えた発展の講義と実習になります。一般参加を希望される際には、専門用語の理解の難しさ、高度なスキルへの対応など、決して無理をされないよう留意しながら、ご参加ください。参加されたのちのフィードバックの希望や質問等がありましたらご遠慮なく連絡頂ければと思います。今回の講義は、真の自己についての探求へのガイドラインを示したものです。送付します資料の他者への譲渡、コピーは禁止致します。kdham Japan で、古来からのヨーガの恩恵を大事に受け継ぎ、守ることをヨーガ専修大学kaivalyadhama と約束を交わしておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
・オンライン受講日の注意事項につきましては、参加者の方へ後ほどご連絡致します。
Copyright Kaivalyadhama Japan All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい